物損事故 | 羽村市・青梅市・昭島市交通事故治療.com

物損事故

このような症状でお悩みではありませんか?

このような症状でお悩みではありませんか?
  • 初めて事故を起こし、保険の対応などがよくわからない
  • レントゲンでは異常なしと言われたが痛みが引かない
  • 交通事故を起こしてから、首や頭が痛い
  • 首だけでなく、背中や腰も痛む
  • 後遺症を残さずしっかり治療したい
  • 手技によるしっかりとした治療を受けたい

物損事故によるお身体の痛みや交通事故でお悩みの方はぜひ一度、まろん鍼灸接骨院グループにご相談ください!まろんグループでは厚生労働省認可の柔道整復師のいる接骨院、整骨院ですので症状に合わせて施術ができますので安心して治療が受けられます。

自損事故、物損事故ってどんな事故? | 羽村市交通事故治療.com

交通事故には相手がいる人身事故ばかりではなく「民家の塀や看板」「電柱、ガードレール」等にぶつかったなどのような物損事故や、相手がおらずに自分が乗っていた自動車だけに損害が出ている自損事故など、ご自身で単独で起こしてしまう交通事故もあります。

自損事故は自分自身が単独で起こした事故の為、自賠責保険の適用を受けられないので、怪我や不調が見られる場合でも整形外科などの医療機関などを受診せずに治療を先延ばしにしてしまうケースが多く、後から怪我の症状が悪化して後遺症を残してしまう事もしばしば見られます。怪我をした場所を治療せず放置することで、患部のみだけではなく周囲の筋緊張、関節拘縮といった二次的障害にも及ぶ可能性がありますので、そうなる前に交通事故治療に強いまろん鍼灸接骨院グループへご相談ください。

自損事故を起こしてしまったら? | 羽村市交通事故治療.com

①まずは警察へ届ける

自損事故でも基本的に加害者から警察に報告するのは義務であり、保険金の請求手続きに行うには「交通事故証明書」が必要になりますので、自損事故を起こしてしまった場合でも、必ず警察に届け出ましょう。

②保険会社に交通事故の連絡

自分の加入している自動車保険会社に交通事故を起こしてしまった事を連絡してください。

医療機関を受診し検査を受けましょう

交通事故での怪我の多くは、その場や事故当日中に痛くなくても後から痛みが出ることもありますので、交通事故に遭ってしまったら早めに受診して詳しい検査を受けるのが大切です。

分からないこと、不安なことがあればぜひまろん鍼灸接骨院グループにご相談ください!

交通事故保険の種類 | 羽村市交通事故治療.com

交通事故保険には2種類あります。

①自賠責保険(強制保険)

②任意保険

自賠責保険とは…

交通事故を起こした際に「被害者が最低限の補償を受けられるよう、強制加入となっている保険」です。対象は対人賠償のみとなっていて、傷害部分(怪我の治療費)は120万まで保証されます。後遺障害部分(障害が残ってしまった場合の保証)は等級に応じて75〜4000万まで保証されます。死亡は3000万までの補償がされます。

※過失割合が7割以上だと減額されることがあります。

任意保険とは…

「自賠責保険では補償しきれない部分を保証するために任意に加入する保険」です。故障した車や、壊してしまった壁などの賠償や、自賠責保険だけでは賄いきれない部分の保証などのために存在します。

自損事故で使える保険の種類 | 羽村市交通事故治療.com

自損事故の場合でも、ご自身が加入している自動車保険にオプションとして「人身傷害特約」または「人身傷害補償」がついていれば、自由診療基準の治療が行える場合がありますので、加入されている保険の内容を再確認することをおすすめします。

自賠責保険はあくまでも自動車事故の被害者救済が目的なので補償範囲は対人事故における相手方の損害賠償のみになります。

・自損事故保険

自損事故で運転手の方や同乗者が怪我をした際に保険金が支払われます。自動車の傷や事故によって壊れた物には適用されません。

・車両保険

自損事故で自動車などが損壊した際に保険金が支払われます。

・人身傷害保険

運転者や同乗者が怪我をした場合に保険金が支払われます。

・対物賠償責任保険

自損事故で電柱やガードレールなどを壊してしまった場合に、その修理費用の支払いなどで使用できます。

自損事故は自賠責保険の適用にはなりませんが、ご自身の任意保険を使って治療することができる場合もありますので、まずご自身の保険内容を確認し、できるだけ早期に治療を開始することをおすすめします。

事故に遭ってしまい病院には通っているが本当に症状が改善されるかわからない、なかなか改善しないとお悩みの方も多いと思います。

自覚症状はあるのに「検査では異常がない」「様子を見ましょう」と言われ湿布や薬、機械での治療ばかりなことが多くなりがちです。

レントゲンには写らない軟部組織(筋肉・靭帯・神経)の損傷は湿布や薬、機械での治療だけでは改善しない為、当グループではマッサージ・骨盤矯正・鍼灸を中心とした手技による治療に重点を置いています。

上記のように、交通事故・自賠責保険・交通事故治療についてお悩みでしたら一度、まろん鍼灸整骨院グループへご相談ください。

交通事故治療/羽村市まろん鍼灸接骨院グループ

交通事故後は体や神経が興奮状態のため、すぐに痛みなどを感じないことがあります。

翌日や数日後に急に頭痛や首の痛み、腰の痛みに襲われることは珍しくありません。症状が少ないからといって治療が遅れると、完治までの期間も長くなってしまいます。

交通事故に遭われた方は違和感程度の症状でも必ず医療機関を受診してください。

羽村市まろん鍼灸接骨院グループでは、機械だけに頼らず、手技中心の治療で様々な身体のお悩みに対応いたします。むち打ちなどの筋肉、神経の症状に強いスタッフがご対応いたしますので交通事故にあってしまった際には、是非ご相談ください。

羽村市にあるまろん鍼灸接骨院グループは厚生労働省の交通事故指定院です。

自賠責保険が適応される事故では自己負担額0円で治療ができます!

当グループの治療は予約制ではないので空いてる時間や空いてる日に来院することができ、土日祝日も診療しております。是非お気軽にご相談ください!

羽村市まろん鍼灸整骨院グループでの治療

まろん鍼灸接骨院グループでの手技治療は15分以上行っています。患者様とコミュニケーションをとりながら、お一人お一人に合わせたオーダーメイドの施術を提供し早期の症状改善を目指します。

羽村市にある、まろん鍼灸接骨院を本院としたまろん鍼灸接骨院グループは、交通事故に特化した接骨院でもあります。豊富な知識と経験を持った弁護士と全力でサポートいたしますので、交通事故のケガやむちうちでお困りの方は、お気軽にまろん鍼灸整骨グループへご相談下さい!

執筆者:
まろん接骨院グループ代表 栗本 麗矢
(治療家歴12年)

この度は当院のホームページをご覧頂きありがとうございます。
患者様の殆どが初めて事故に遭ってしまった方だと思います。だからこそ事故の知識の豊富なスタッフが事故の始まりから終わりまでトータルサポート致します。
問診のお時間をしっかり頂いて治療内容と期間、事故の内容、損保会社様との対応のアドバイスをさせて頂きます
交通事故によるケガや後遺症に悩んでいる方は、ぜひ一度ご相談にいらしてください。

お問い合わせ・ご予約

まろん鍼灸整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒205-0022
東京都羽村市双葉町2-1-33
パープル双葉101
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間

河辺リーフ鍼灸整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒198-0036
東京都青梅市河辺町6丁目12-1
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間

昭島駅前まろん整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒196-0015
東京都昭島市昭和町2-7-6
ハイムグランデール 103
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間